top of page
検索
  • 執筆者の写真酒井 絵美

ゲーム『FAIRY TAIL』フィドル参加&『楽楽理会通信』寄稿

①7/30発売のゲーム『FAIRY TAIL』(PlayStation 4 / Nintendo Switch / Steam)で、フィドルを演奏しました。

原作は真島ヒロ先生の漫画作品です。

「アイリッシュの要素をたくさん取り入れてください」という嬉しいリクエストがあり、はりきって演奏しました。かっこいい楽曲たちです。


『FAIRY TAIL』公式サイト



②東京藝術大学音楽学部楽理科・大学院音楽文化学専攻音楽学領域の同窓会誌「楽楽理会通信第18号」に寄稿しました。

学生の頃から現在までの自分を振り返る、いい機会をいただきました。

最近は、定期的な執筆のお仕事(連載)や、自分の出版物の準備のために、毎朝パソコンに向かっています。演奏活動とはまた違った喜びを日々味わっています。


掲載された文章はここでお読みいただけます。



***


ようやく梅雨が明けて、嬉しいですね!


演奏活動は、水越朋さん(ダンス)×きゃめる(アイリッシュ音楽)との配信ライブ(8/15)が予定されてたり、9月に配信予定のティプシプーカ+のライブ収録がこの間終わったり、試行錯誤しつつも今までとは一味違った形で楽しんでいます。


DanceVision2020 「真夏の遭遇」水越朋×きゃめる イベントページ


これからも、音楽や言葉が何らかの形で届くべきところに届きますように!


みなさまも、素敵な8月をお過ごしください🌻


閲覧数:37回0件のコメント
bottom of page