top of page
検索
  • 執筆者の写真酒井 絵美

きゃめる 10th Anniversary Album "Party!"発売

更新日:2020年5月27日


参加しているアイリッシュ音楽ユニット「きゃめる」が結成10周年を迎え、10周年記念アルバム "Party!" を8月11日にリリースします!

アルバムについての説明や、レコーディング裏話はきゃめるブログに詳しく書いてあります。

東京レコ発は8月25日、秋には徳島、高知、神戸、京都にツアーに行きます。ぜひお目にかかれたら嬉しいです♫きゃめるツアーを含む酒井絵美の演奏予定はこちらで。

せっかくなので、この1年弱で参加した他の作品もご紹介します。

※ジャケットをクリックすると各アーティストさんのホームページに飛べます。

田内洵也 "Guitarman"

田内洵也 "Guitarman"

シンガーソングライター田内洵也さんのアルバムにゲスト参加しています。勝手に尺を変えてフィドルソロを入れてみたり(もちろん本人の了承のもと!)、自由にのびのび弾かせてもらいました。それ以来田内くんとは時々ライブをしています。

Yuria Miyazono "FEAST"

Yuria Miyazono "FEAST"

Yuria Miyazono "Musique de la Nagnoma"

Yuria Miyazono "Musique de la Nagnoma"

Yuria Miyazonoさんの2枚のアルバムにアイリッシュフィドルで参加しました。最初デモテープが送られてきた時に、デモですでに感動してしまった大傑作です。ゲーム音楽が好きな方にもおすすめ。

明星 / Akeboshi "A little boy"

明星 / Akeboshi "A little boy"

数々の超有名CMの音楽も手がけている明星さんの新しいアルバムに参加しました。現在ツアーにも同行中。彼の音楽感や音楽を通して伝えようとしている世界観にもとても共感できるけれど、ゲスト・ミュージシャンの方もとても素晴らしくて、ご一緒できてとても嬉しいです。

参加したCDは以上ですが、他にもいくつか、ゲーム音楽やCM音楽のレコーディングに関わっています。メディア掲載情報や学会発表情報なども時折 about で更新しているので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

本当は2週間前まで行っていたノルウェーのことも日記的に書きたいのですが、最近はもっぱら twitterInstagram、ごくまれに note を更新していて(noteはできればもっと更新したい…!)ノルウェーのことは書くとしたらnoteでになりそうです。この夏はツアーやレコーディングも多いので、まずはそれらに集中します!

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page